2016-10-24

ご無沙汰しております

 
おひっっさしぶりな更新ですこんばわんわ…


久しぶりすぎて何て書き出せばいいか分からず3日くらい白紙のままブログのタブ開きっぱなしでした_φ(:3」∠)_
ちなみに全文書き終わるまでには軽く1週間開きっぱです。



基本的にバタバタと過ごしている某でございますが
ここ4ヶ月ほど特に色々あって何かこう色々していたので
ご報告がてら宣伝がてら書き留めておきます



*********************************

まずはお仕事の件!

9/27に発売された 刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜スクエニの陣〜
漫画13P掲載させていただきました!



主に新選組の刀たちがこじらせちゃってケンカしたりケンカしたり和睦(物理)したりする話です。
告知イラストでは笑ってる安定さんですが本編ではたぶん一番キレてます。


しかし、かれこれ1年ちょっとぶりの原稿お披露目になります。。

それだけでも緊張していたのに、執筆陣の先生方が豪華すぎて非常に恐縮な中に紛れ込ませていただいてる感じです…_:(´ཀ`」 ∠):_ …
加えて、ファンアート的なイラスト以外で2次創作に取り組むのは初めてだったので
ネーム切るのにだいぶ苦戦しました…_:(´ཀ`」 ∠):_ …

出来るだけ色んなお気に入りキャラを出そうと頑張ったのですが
心残りは石切丸さんを登場させられなかったことですセリフだけでもねじ込めば良かった…

公式アンソロということで先方様よりネームチェックも頂いたのですが流石は公式、
とても丁寧に見ていただいて、セリフや書き文字の一つ一つにまで赤が入ったりと
大変作品やキャラに対する愛情を感じました…!!

今回このような人気コンテンツに関わることができ、貴重な経験をさせていただいて感謝でいっぱいです!


いつまでたっても隣の芝生が青すぎる病なので発売日前後は心がへし切られじゃなくてへし折られそうな思いでしたが、実際原稿をしている時はとても楽しくて幸せな気持ちでした。
前作の連載が終わって次回作を楽しみに待っていますとお声掛けくださった方々には、オリジナルではありませんがよければぜひお手にとって見て頂きたいと思います。

本当にイラストも漫画も素敵なものばかりな1冊ですので!
審神者の皆さまもそうでない皆さまもどうぞよろしくお願いいたします!





そして居るか居ないかわかりませんが
このアンソロで私の作品を初めて読んだ方へ…_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

今回は歴史上の新選組隊士に絡めて描かせていただきましたが
前作は佐幕派・新選組の敵にあたる攘夷派志士(赤報隊:相楽総三)について描いていました。
「皇国の緋色」という作品です。

佐幕派、倒幕派、どちらの事を描いたからと言って
私個人はどちら派だということはなくて、
それぞれの思想があって、その根本には同じく国を思う気持ちがあったのだということが大事なのだと思っています。

赤報隊や相楽総三という人物はメジャーではないとは思いますが
歴史が好き、幕末が好きという方、
また新選組が好き、という方にもいつもと違う視点から歴史を見て欲しいという点で
ぜひ読んでいただきたい作品です。


連載終了作品になりますので、もう書店店頭では見つけにくいかとは思いますが
通販や電子書籍版なら今でもお手に取っていただきやすいかと思います。
もしご興味があれば何卒よろしくお願いいたします!ヽ(;▽;)ノ



電子書籍版はコチラ→皇国の緋色1〜4(デジタル版ガンガンコミックスIXA)






*********************************


そしてこっから先は私的なお話です!


(たぶん長いですよ〜〜/(^O^)\)




まずは、先の熊本地震について・・・

地元である熊本で地震が起きて早半年が経ちました。
身内の心配を寄せていただいた皆様、お心遣い本当にありがとうございました…!

幸い家族・友達に大きな怪我をした人はいませんでした。
それだけが本当に救いというか、本当に良かったです。

未だに続く余震や、被害にあった建物の改修、余儀なくされる避難所生活があることにはとても胸が痛みますが
現地の人々が元気を振るって復興にあたっている姿に逆に励まされることもあるくらいです。


私事ですが両親の住んでいた家も被害に合い、
夏頃に熊本を離れ私と兄のいる関東の方に越してきました。

今は両親と兄が同じところに住んでいるため、
もしまた何かあったら…という不安は消えましたが
「熊本に帰省する」ということが出来なくなった事実には
胸にぽっかり穴が空いたような寂しさを覚えます。


もう少し娘が大きくなったら熊本に旅行に行って、
ここがあなたの生まれたところだよ、とっても素敵なところだよと
伝えられる日が来るといいなと思っています。



熊本、大分のすべての方に笑顔が戻ってくるように祈っています。













続いて私的なお話②!



先日、結婚式を挙げました…_(:D」┌)⁼³₌₃
(とんでもなく私事ですみません)


入籍からすでに2年半経っていたため、新婚感も巣立ち感も何もなく
私も主人も比較的ダメ人間なため非常にゆるい感じの式ではございましたが
久しぶりに会いたかった大切な友達にたくさん会うことが出来て、
また、おめでとうという言葉をたくさん頂けてとても嬉しかったです。
あと娘が可愛かった。ほんと。

熊本のこともあったので
一時は決行してよいのか悩みもしましたが、
挙式して本当に良かったと思いました。


そしてやはり嬉しかったのが親に花嫁姿を見せることが出来たことです。

自分も子を持つようになって、
娘というものがどんなに大事で
自分もどんなに愛情をもらって育ってきたのかが
改めてわかるようになりました。

就活しないで漫画家目指すとか、貯金もないけどとりあえず結婚するとか、
親には相当心配をかけてきたし未だにされっぱなしですが、そんな両親に
いま私は幸せだと
伝えることができて本当に本当に良かったです。



いやでも余談なんですけど、式の準備って本っっっっ当に大変なんですね…
最近4ヶ月ほど死にかけてたのはアンソロ原稿と、まあ半分以上はこれのせいでした…

世の中のすべての花嫁さんに謝りたいくらい準備舐めてました。ほんとすみません。
なんかこう、、本番までの残り1ヶ月くらいで色々頑張ればどうにかなるだろくらいに思って2ヶ月前くらいまでガンガン仕事してたら
えらい目に遭いましたね。
えらい目に遭いました。ほんとに。

手作りの品の準備とかだけじゃなくて、
早めに決めなきゃいけないこと、打ち合わせしなきゃいけないこと、自分で手配しなきゃいけないこととか、色々あるんですね・・・・・・・



偉そうなこと言いたくはないんですが、
今後式を挙げる機会がある人に伝えておきたいのが
「準備がんばってください、早めに。」です。

あとは「何か頼めそうな友達がいたらお願いしたほうがいい、早めに。」
油断してると直前に土下座オンパレードになります。私はなりました。



しかしそういうことも含めて楽しい素敵な思い出になりました*\(^o^)/*

ありがとうございました!!








私的話③!(ほんま長い)



先日娘が1歳になりました😭✧


いつもTwitterでは荒ぶっててすみません。。

友人にも最近のつぶやきヤバイよねって言われました。ひどい


けして成長の早い方ではない娘ですが、
ちょっとずつ言葉を覚えてきたのか
バイバイを返してくれたり(出現率50%)、
いただきますのお手手パチンをしてくれたり(出現率10%)、
んもうすんごい可愛いです。


ついでにここ2週間ほどで一人歩きを数歩するようになって
よたよた感がもうめっちゃ可愛いんですよ天使ですよ…!!!_:(´ཀ`」 ∠):_ …

家の中で一緒にハイハイしておっかけっこ出来なくなるかと思うと寂しくも感じますが。


また蛇足ですが昨日私も誕生日を迎えたのですが(もはや年齢増加が嬉しくない)、
式も終わって久々にゆったりできる休日を迎えられるようになったため
家族で近くの子連れスポットに行って
芝生の上で一緒にあんよの練習とかしてきました。
幸せか…


履かせようと思って持って行った1ヶ月ほど前に買った靴が
まさかのサイズアウトをしていて驚きました…成長早いかわいい…_:(´ཀ`」 ∠):_ …
その場で新しい靴買ってあげてから芝生広場に戻りました。




未だに思い通りにいかなくて子育てむずかしいと思うことばかりですが
娘カワイイのでなんとかやれてます。


この数行で何回かわいい言うんや


今後もお見苦しいところをお見せするかもしれませんが
どうか見守ってやってくださると光栄です。




*********************************




長々と失礼しました…


こまめに更新できてたらこんなに1回が長くなくて済むはずなんですけどすみません。。。



色々私生活の話ばかりお話ししましたが

春くらいから新しいお仕事を始められるようにと思っておりますので
どうにか頑張りますね。



忘れた頃にやってくるくらいの感じになりたいので
忘れて待っててください。




では今もちょうど娘起きちゃったので行ってきます_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三


今後とも家族ともども何卒よろしくお願いいたします…!






***追記******************************



そしてこの記事を書いている間にも鳥取県中部地震がありました…;;;

被害に合った皆様はまだ続く余震に怯える生活をなさっているかと思います…!
今は何よりも早く余震が落ち着いて、安心して眠れる夜が来ることを祈っております


鳥取県のみなさん、どうか支え合って頑張って下さい…!