2014-08-07

皇国の緋色第3巻(8/27発売) 予約受付中です〜


再三宣伝すみません、
皇国の緋色3巻の発売が8/27、あと3週間切りました!

先日アニメイトオンライン様で
書店購入特典のサンプルが上がっておりましたので
あらためてリンク貼っておきます〜

アニメイトオンライン様

今回のミニ色紙は発売が夏ということで、夏祭りな感じです。
服装や髪型など、いつもと違う装いだったりします。
塗りもいつもと違う雰囲気で仕上げてみております〜
ご興味があれば是非お手に取って見て頂きたいです!

特典は通販予約分・店頭に置かれる分ともに数量限定となってますので
欲しいと思って下さる方がいれば、ご予約して頂けると嬉しいです!



Amazon様でも予約受付中です〜!


→ 電子書籍版
デジタル版も同日配信開始になります^o^
雑誌時のカラーページがカラーのまま見れるようになってます!
書店が利用できない方・本棚をかさばらせたくない方なども
ご興味ありましたらぜひコチラをご利用下さい。

両方買ってくれてもいいんですよ(土下座)


3巻のお値段見て、察して頂けてるかもしれないですが、
ちょっと分厚いです。どちらかというと大ボリュームです。
2巻の発売からお待たせしてしまったことと、
少し値上がりしてしまったこと、どちらも申し訳ありませんが
その分満足していただける内容になるよう尽力しましたので
お手に取って頂けますと幸いです。


まだ本作を読んだ事なくて、ちょっと気になるという方がいましたら
まだ追いつける冊数かと思いますのでぜひ…ヽ(;▽;)ノ



作品概要としましては、
ブラコン剣道少年が江戸時代にタイムスリップ、
相楽総三という、のちの赤報隊隊長となる
幕末の維新志士と出会っちゃう話です。(言葉来なかった)

本作は、相楽の率いた赤報隊という部隊の前身、
江戸薩摩藩邸浪士隊時代からの
歴史を追うカタチで描いています。

歴史もの、特に創作物の中でほとんど語られたことのない人物で、
エピソードしても、
歴史の知識がなくても読めるようなものとして描いている(つもりです)ので、

幕末が好きで、新しい人物に挑みたい方や、
歴史は得意じゃないという方にも
お読みして頂きたいです。

3巻までお読みいただければ、作画担当の自分としては
絵的には少しは…読めるものになってきている…かなぁ、と…orz

ご興味がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします…!











ここから先、作家としての勝手な都合の話になるので
興味のある方だけ…_(:D」┌)⁼³₌₃


この3巻ですが、、
何度も予約をお願いします、と言わせてもらっているのは実は

アニメイト様やコミックの取り扱いが大きい各書店様では
店頭に置いてもらえているかもしれないのですが、
小さめの書店では入荷されないことの方が多いかもしれないからでして…(;ω;)

なので
欲しいと思って下さっている方がいれば、
本当にぜひとも予約して頂きたいんです。。
置いてなかったから別の書店→そこでも置いてない(;ω;)→買えない(;ω;)
とうように何軒もはしごしてご足労させてしまうのが本当に心苦しいので…


あと、他にも理由がありまして、

発売当日に書店に取りに行けないという方でも、予約して頂けいれば
初動部数って言われる、発売直後の売れ行き数にカウントして頂けるんですね。

この初動部数が良くないと
結果として作品の行く末が狭まってしまうことになるので、
作家としては、出来れば発売直後にご購入頂きたいのです。
だから読者の皆様方には、
「先がきちんと読みたい!」と思っている作品がありましたら
ぜひとも、発売から1週間以内くらいにお手に取って頂きたいと思っています。
勿論私どもの作品に限らず、どの作家さんの作品もです。

そこで、1週間以内に書店に足を運べないという方も
予約をしてその本を取り置きして頂いていると
出版業界としては、発売1週間以内に買ったことと同じ扱いになる、という感じなのです。


作家側の身勝手な話で申し訳ないのですが、
「仕方ないな〜この作家さん助けてあげよう( ˘ω˘ )」
くらいの気持ちで…

助けて下さいヽ(;▽;)ノ


最後におまけ



ちょっと前なんですけど
16話制作中に
ホワイト(白で描くハイライトとか効果とか)を見やすくするために
下地を水色にして作業したりするんですが、
涼しげなスクショが撮れたので貼っておきます

涼しくなあれ〜…

本誌読んでる人はどこのシーンか分かるかな?^^






おわり┌(┐_Д_)┐